FC2ブログ
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』専門ブログ
ナエトル同盟

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すれちがい伝説でちょっと疑問に思ったというか、イラついた話。

ショッピングモールで11人とすれちがえたので、すれちがい伝説をすすめることに。
「ゆううつの間」には、黄色い盾を持ったゴーストと、通常のゴーストがセットで出現します。
この盾は黄色い勇者の剣でしか破壊できないのですが、黄色い勇者がいないため、通常のゴーストを倒してからいったん保留しようと思ったわけで。
でもいったん退却するコマンドがない。で、画面下には「[家マーク]ボタンを押すとHOMEメニューにもどります」の文字。
で、HOMEボタンを押して終了して再開。ところが残っているはずの勇者がいないことになっている。
イヤな予感がしたので、コイン2枚で猫勇者をやとってみたところ…。
ハイ、ゴースト復活。全部ムダになってました。

つまり、すれちがい伝説の仕様は以下のようになっているわけです。
・すれちがったMiiの勇者は全員一気に使い果たす。保留することはできない。
・「王を助けに行く」選択から戦果報告画面までの間に終了したり電源を切ったりすると、挑戦はすべて無効になり、勇者もすべて消滅する。

この仕様自体に文句があるわけではありません。このことがまったく説明されていないことを疑問に思っただけです。
電子説明書ではこの仕様をはじめ、そもそもどんなゲームであるのかさえ説明されていません。
少なくとも、警告なしに「HOMEメニューにもどります」というミスリードするような文言は避けるべきでしょう。
はっきり言ってしまえば3DSは見切り発車のハードなので、このあたりが不親切というか未完成なのはしょうがないのですが、アップデート版では改善してほしいところです。
スポンサーサイト
IMG00197.jpg
ゼダス様買ってきたあああああ

IMG00198.jpg
ゼダス様かっこいいよゼダス様
HNI_0038_MPO.jpg
一本85円だったのでカバンの容積が許す限り買ってきました

HNI_0039_MPO.jpg
18本約9キロを自転車で運んできました
上はついでに買ったポケモンキッズエルフーン

IMG00185.jpg
もちろんピンクも試しました
イロモノペプシとしては普通に飲めるレベル
今回のキャンペーンは対象外なのが残念
IMG00192.jpg
ワンワン

IMG00193.jpg
ルール破りの10枚全部ラッフィーデッキ
ラフィオーデッキで挑んだけど引けませんでした
IMG00191.jpg
おせーよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。