『アイドルマスター XENOGLOSSIA』専門ブログ
ナエトル同盟

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいふく カラテ5 体力4 運1

だいふく【5】:「イヨォー!」「イヨォ!」角を曲がって現れたのは、狂言強盗団【戦5危7金1500】だ!トリッキーな動きで厄介!■四五
1 ウカツ! HP40→33

だいふく【9】:ネオン看板の陰で、武器屋が君を呼び止める。金5000を払うことでハッポースリケン【武器:カラテ+2】を入手できる。■弍弍
金ない

だいふく【12】:君はドラム缶を破壊し、ボー【武器:カラテ+1】を手に入れた。■参参

だいふく【15】:「ナムアミダブツ!ブツ!メツ!ケン!」ブッダオメーンの恐るべきニンジャが出現!奴はブツメツケンの使い手、デスネル【戦4危25金1000】だ!■四壱
4 勝利 金0→1000

だいふく【18】:秘密金庫室でスマッグラー【戦6危5金6000】と遭遇!有無を言わさず襲いかかってくる。応戦せよ!■壱四
2 勝利 金1000→7000

だいふく【24】:「チッ!チッ!俺はカーマ・ニンジャだ。こいつが要りようかね?」カラテ点1と引き換えに、赤黒の追跡者を1度だけ必ず撒けるソウル玉が入手可能だ。■五参
交換 カラテ5→4

だいふく【26】:君はドラム缶を破壊し、ボー【武器:カラテ+1】を手に入れた。■五四

だいふく【28】:「チッ!チッ!俺はカーマ・ニンジャだ。こいつが要りようかね?」カラテ点1と引き換えに、赤黒の追跡者を1度だけ必ず撒けるソウル玉が入手可能だ。■六参
取引しない

だいふく【32】:お相撲スロットを発見。金3000を消費し、
http://shindanmaker.com/291206
に一度だけチャレンジ可能だ。■四六
金7000→4000
だいふく【32】:キャバァーン!フォーチュンクッキー【運点+2】を入手した!冒険へ戻りたまえ。
運1→3

だいふく【38】:君は押し入れの中からチャカガン【武器:カラテ+1】を入手した。■壱四

だいふく【44】:「シュッ!シューシュシュ!」背中を向けてシャドーボクシングをしていたニンジャが振り返り手招きする。テンカウント【戦8危7金3000】だ。■弍四
1 ウカツ! 振り直し 2 振り直し 4勝利
金4000→7000 運3→1

だいふく【49】:回廊を全力疾走する君をぴったりと追う者有り!運試し【難度4】に成功すれば追跡を撒ける。失敗すれば君は赤黒の追跡者に追いつめられ爆発四散!■五四
ソウル玉使用

だいふく【54】:廃墟と化したジンジャを発見。オブツダンの中から黒檀ブッダ像を発見し、懐に入れる。【運点】が+1。■五五
運1→運2

だいふく【58】:君はいつの間にかカラテ骸骨たち【戦6危5金1500】に取り囲まれていた。彼らを操るもっと恐ろしい存在がいるに違いない……。■弍四
3 勝利 金7000→8500

だいふく【61】:近道を発見!君はさらにサイコロを二個振り、合計の数だけ進んでよい。■参弍
1 6

だいふく【68】:ハンニャブッダ像が硬く掴んでいるのはバスタードカタナブレードツルギ【武器:カラテ+2】だ。運試し【難度4】に成功すれば入手可能。■六五
無視

だいふく【70】:回廊を全力疾走する君をぴったりと追う者有り!運試し【難度4】に成功すれば追跡を撒ける。失敗すれば君は赤黒の追跡者に追いつめられ爆発四散!■五五
運2使用 4 3 成功

だいふく【74】:狂ったサイバーゴス【戦4危6金500】が君を取り囲む。LANケーブル鞭は油断ならない武器だ!■五四
3 勝利 金8500→9000

だいふく【80】:「あばよ!お前の死因は迷宮探索中の哀れな転倒死だーッ!」氷スリケンを投げて来るニンジャ、フロストバイト【戦7危11金2500】だ!■四五
4 勝利 金9000→11500

だいふく【86】:おや?これはセントーだ。いい湯加減だ……。HPを30回復せよ。■四壱
HP33→40

だいふく【91】:フスマを引き裂き現れたのは爪と牙をきらめかせる毛皮ニンジャ。サヴェージ【戦6危8金1500】だ。応戦せよ!■弍弍
1 ウカツ! HP40→32

だいふく【92】:恐るべきナックラヴィー【戦12危13金3500】を発見!こちらに気づいていない。アンブッシュを試みるなら運試し【難度3】せよ。成功すれば勝利。■参弍
6 敗北 HP32→19

だいふく【98】:玄室にはイビルヤモトが待ち構えていた。ここではカワラ割り対決をせねばならない。体力判定【難度8】を行え。失敗すれば20ダメージ!■六六
6 成功

だいふく【100】

¥10000:オーガニック・オリヅメ
オリヅメヤッター!
スポンサーサイト
と、ぼくは思う

名は体を表す、トレーディングカードゲームはトレードに価値があるのであって、実際のプレイングはその価値を支える一要素に過ぎない
とすれば、バランス調整や大会運営、カード供給に割くコストは、あくまでトレードの価値を維持する最低限のものがあればよいことになる
ショップやプレイヤーの信頼に重きを置く他のカードゲームに比べ、主な対象層である子供はまっさらな状態で次から次へと湧いてくるのだから、信用を維持するためにコストを割く必要もない
むしろ、今のように幼稚園を巡回して幼いうちから布教していくのが正しい企業方針といえるだろう
まして、株式会社ポケモンはカードゲームが主要事業ではない、とくれば、「ちゃんとした運営」を要求するほうがちゃんちゃらおかしいのである

くわえて、現社長がポケモンカードゲームの直接の考案者である以上、最初から志などなかったと考えるべきである
http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/08911114
これね
マンヂウ【体力点】5【カラテ点】2【運点】3 でスタアート

マンヂウ【1】:足下の床が突然開き、殺人ズワイガニのプールへと続く縦穴ピットが出現した!体力判定【難度7】に失敗すると10ダメージを受ける!■
5 成功

マンヂウ【6】:火花散らすヤクザモービルを発見。運試し【難度3】に成功すればオートマチック・ヤクザガン二丁【武器:カラテ+2】入手。失敗すると爆発し8ダメージ。■六五
運2使用 1 3 成功 素手→オートマチック・ヤクザガン二丁【武器:カラテ+2】
ありがたい武器!しかし運を使いすぎたか?

マンヂウ【9】:ゴライアス【戦9危8金4000】がその巨体で危険なタックルをしかけてくる!戦闘に敗れた場合は10マス戻される。慈悲は無い!■弍壱
1 ウカツ! HP50→42 【1】にもどる
ゴライアスのタックルに吹き飛ばされる!ああ見よ、ここはニンジャ砦の入り口ではないか!

マンヂウ【5】:バンディット【戦6危5金10000】がアンブッシュを仕掛けてきた。運試し【難度2】せよ。失敗時15ダメージを受ける。運試し後、戦え。■参五
運1使用 4 成功 3 勝利 金0→10000
なんたる大金!しかしもう運は残されていない

マンヂウ【10】:君はドラム缶を破壊し、丸焼きのチキンを手に入れた。この場で食べるしかないがHPが20回復する!■四六
HP42→50
実際旨いが、半分も食べられずその場を後にした

マンヂウ【16】:フスマを引き裂き現れたのは爪と牙をきらめかせる毛皮ニンジャ。サヴェージ【戦6危8金1500】だ。応戦せよ!■弍弍
5 勝利 金10000→11500
容赦なくヤクザガンを額に撃ち込む。サツバツ!

マンヂウ【18】:狂ったサイバーゴス【戦4危6金500】が君を取り囲む。LANケーブル鞭は油断ならない武器だ!■六壱
1 ウカツ! HP50→44

マンヂウ【24】:足下の床が突然開き、殺人ズワイガニのプールへと続く縦穴ピットが出現した!体力判定【難度7】に失敗すると10ダメージを受ける!■壱弍
1 ウカツ! HP44→34
一度かわした罠だという油断が足を掬う。ハサミに足を掴まれまずまずの傷を負う

マンヂウ【28】:君は押し入れの中からチャカガン【武器:カラテ+1】を入手した。■参参
こんなものでは両手に光るヤクザガンの代わりにはならない。捨て置く

マンヂウ【29】:砦の中に作られた沼沢地で、君はノトーリアス【戦9危11金3500】と対峙する。バイオ・イアイドの構えが恐ろしい……!■弍弍
1 ウカツ! HP34→23
沼に足をとられ、腹にイアイドの直撃を食らう

マンヂウ【35】:「チッ!チッ!俺はカーマ・ニンジャだ。こいつが要りようかね?」カラテ点1と引き換えに、赤黒の追跡者を1度だけ必ず撒けるソウル玉が入手可能だ。■五六
引き換え カラテ2→1
実際苦しい取引だが、防御重点

マンヂウ【36】:非道トラップとして有名なトリイ・ギロチンだ!ニンジャ反射神経がいま試される!体力判定【難度8】に失敗すると15ダメージを受ける!■五壱
4 成功

マンヂウ【42】:「ドッソーイ!」フスマを突き破り、巨大な影が飛び出した。アブナイ!斧を持ったスモトリ【戦5危6金1000】と戦え!■六五
3 勝利 金11500→12500

マンヂウ【43】:タタミを裏返し、両手を赤熱させた恐るべきニンジャが出現した。プロミネンス【戦7危4金2500】だ!応戦せよ!■参四
3 敗北 HP23→19
カーマ・ニンジャとの取引が裏目にでたか?

マンヂウ【48】:「フゴッ!フゴーッ!」ナムサン!バイオスモトリ【戦6危6金1500】が土管の中から大量に湧き出て来る!応戦せよ!■六四
4 勝利 金12500→14000

マンヂウ【53】:「ドッソーイ!」フスマを突き破り、巨大な影が飛び出した。アブナイ!斧を持ったスモトリ【戦5危6金1000】と戦え!■壱壱
2 勝利 金14000→15000
間一髪で斧をかわし、ヤクザガンがスモトリの心臓を抉る

マンヂウ【57】:シャンデリアの上から四本足・八本腕の悪鬼めいたロボニンジャが落下して来た。モータードクロ【戦8危7金2000】だ!■四五
1 ウカツ! HP19→12
もはや余裕はない。体力を補給せねば…

マンヂウ【63】:落とし穴の口が開く。穴の底にはバイオバンブーのヤリぶすまが!アブナイ!体力判定【難度7】に失敗すると15ダメージを受ける!■六六
1 ウカツ!ヤリに体を貫かれ爆発四散!サヨナラ! HP12→0 金15000→0

【教訓:ウカツ者に拾う命なし】

追記:
スタート地点はマスではないと判断してゴライアスのタックルで【1】に戻りましたが、
正しくは0ます目という扱いのようです
発売直前ということで、とりあえず体験版のデータをまとめてみました

・体験版で手に入るアイテム(現在確認できているもの)
☆は「はっけん!マグナゲート」をクリアしたときのボーナスのみで手に入るもの

きんのリボン☆
パワーバンダナ
ぼうぎょスカーフ
スペシャルリボン
キトサンバンダナ
かいふくリボン
キーのハチマキ
モモンスカーフ
おまじないリボン
みきりハチマキ
あしらいスカーフ
かばいハチマキ
こだわリボン
めうつリボン
しあわせリボン☆
ごうりゅうマント
ふみんスコープ
オレンのみ
モモンのみ
クラボのみ
チーゴのみ
カゴのみ
いやしのタネ
ふっかつのタネ
しゅんそくのタネ
せいなるタネ☆
わざれんのタネ☆
はげみのタネ
めぐすりのタネ
ワープのタネ
ばくれつのタネ
めつぶしのタネ
ふらふらのタネ
すいみんのタネ
しばられのタネ
じゃあくなタネ☆
タウリン☆
ブロムヘキシン☆
リゾチウム☆
キトサン☆
ピーピーマックス
あなぬけのたま
みんなかいひだま☆
みんなちからだま
けんこうだま
しゅんそくだま
かんつうだま☆
わなみえのたま
ものみのたま
たんちのたま
かいだんのたま
あつまれだま
ばしょがえだま
ふっとびだま
ワープだま
しのぎのたま
ほういのたま☆
どんそくだま
しばりだま
てきしばりだま
バクスイだま
ふらふらだま
はらいのけだま
てきおびえだま
てきふうじだま
ひかりのかべ
テレキネシス☆
しんぴのまもり
リフレクター
がんせきふうじ
つばめがえし
どろぼう
ローキック
やきつくす
フラッシュ
むしのていこう
こおりのいぶき☆
くさむすび
ついばむ
いわくだき
たきのぼり☆

石の洞窟をクリアしてしまうと体験版終了となり、以後ダンジョンに入れなくなります
さらに、カメレオン商店の品ぞろえも変わらなくなってしまうので、アイテムが買えなくなってしまいます
稼ぎ前提で石の洞窟に挑む際は、あなぬけのたまが必須となります

マグナゲートをクリアするとたまに手にはいる「しあわせリボン」は、5ターンにつき経験値が1入る装備品です
これをつけてAB同時押しでターンを経過すれば、1フロアにつき300前後の経験値が手に入ります
ただし、風が4回吹くと飛ばされてしまい、冒険失敗となりいくつかアイテムを失ってしまいます
でこぼこ山での屋外戦闘では風が吹きませんが、残念ながら何ターン経ってもリボンによる経験値が入りません

Picture0012.jpg
現在ミジュマルLv.25
Picture0013.jpg
Picture0014.jpg

リベンジはがまんと同じ効果でした…
IMG00411.jpg
エクストラまでクリアしました

最後のエクストラステージ(「あきらめてつぎへ」で保留したステージがある場合はそのうちの最後)をクリアするとちょっとしたメッセージが流れます
このメッセージは「おまけ」から見れないので見逃さないように
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。