グルールつおい

ここでは、「グルールつおい」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただし湧血は空気

Burning-Tree Emissary/炎樹族の使者

ぶっ壊れ。実質0マナ2/2クリーチャーと言ってもいい。マナフィルターになることを考えればそれ以上かもしれない。
それでいて人間なのだからますます手がつけられない。下の環境ではシャーマンが活きてくる。
2T炎樹族の使者→稲妻のやっかいものからの3体攻撃は基本の動きとなるだろう。
唯一で最大の弱点は灰の盲信者につながらないこと。

Experiment One/実験体

シミックのマークが描いてあるような気がするが、こいつはまぎれもなくグルールのカードだ。
こいつは白の入らないグルールで教区の勇者の代わりを務めてくれる。しかも人間。
2/2にならないことはまずありえないし、3/3になるのも難しくはない。苛立たしい小悪魔が4/4に導くこともあるだろう。
再生はおまけ程度だが、全体除去からの立ち直りを早くしてくれるのは小さくないメリットだ。

結論:墓所這いをバインバインしてる場合じゃねえ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mandju.blog104.fc2.com/tb.php/222-2c4dd31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。